スポンサーサイト

--.--.-- *--

「奇跡」について。

2007.12.11 *Tue





先日、誕生日を迎えました。


私はこのブログの中で度々「奇跡」というコトバを使っています。
毎年誕生日を迎えられること。
それも奇跡だと思っています。
大げさに感じる人もいるでしょう。
けれど、「死」の可能性を経験したあの日から、
毎年誕生日を迎えられることがどんなにしあわせで、
どんなに奇跡的なコトか、と感じるようになったのです。


「奇跡」っていうのはなにも、
助からないだろうと思っていた人が助かった、とか
ずっと眠ったままの人が目を覚ました、とか、
そんなコトだけではないんだと思います。
朝、きちんと目が覚めること。
夜、家のベッドで眠りにつけること。
それがもう奇跡なんだと思うのです。
だって、寝ている間に心臓が止まるかもしれない。
道を歩いているときに、「人を刺してみたかった」という理由だけで
見ず知らずの人に刺されるかもしれない。
事故や犯罪に巻き込まれない可能性なんて、どこにもない。
そんな危うい環境の中、脆い身体で私たちは生きているのだから。


毎朝目が覚めるコト。
そのコトに「奇跡」を感じられれば、
毎日のいろんなコトに、自分を取り囲むいろんなコトに、
感謝して生きていけるような気がする。
今夜も自分のベッドで眠りにつけるコトにしあわせを感じよう。


と、こんなコトを書いているとどれだけ粛々とした人間なんだ、というカンジですが、
わたしは至って、
ミーハーで、愚痴も言って毒も吐く、思いっきり俗っぽい人間です。
でも、これからもきっと「奇跡」については書いていくと思います。





スポンサーサイト
CATEGORY : 日記 | THEME : 写真にコトバをのせて | GENRE : 写真

COMMENT

ワタシもいろいろで、いつも奇跡だって思ってます。
この時代の、この場所で、あなたに会えた!
っといつも思っています。

柚子さんとお話できるようになったのも、
すごいことで、すごく嬉しくて感謝でいっぱいです☆
出会えた人たちを大切にしたいなぁって。

柚子さんの写真と共に、この気持ちを
胸に抱いていたい感じ^^
2007/12/11(火) 01:07:13 | URL | コマチ #- [Edit
コマチさん

>この時代の、この場所で、あなたに会えた!
まさに! 私もそう思います!
そこからしてもう奇跡的ですよねー!

私もコマチさんとお話できるようになって、
すごく嬉しく思っています。
いつもコメントなしになっていますが、
コマチさんのブログにおじゃまするのがホントに楽しみなんです。
いつも優しくてあったかい気持ちにさせていただいてます。

私も出逢えた人たちを、
そしてこれから出逢う人たちを、
大切にして行きたいなぁ…。
2007/12/11(火) 23:17:31 | URL | 柚子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

柚子

Author:柚子
なにげない日常が
本当はとても幸せだということ。
それを少しでも切り取れたら。

Twitter@yuzuxiro



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © うたかた All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
