スポンサーサイト

--.--.-- *--

ひと。

2007.10.17 *Wed
img327_1.jpg



人に傷つけられ 人を傷つけ

それでも人が好きなんだと思う



スポンサーサイト
CATEGORY : OLYMPUS PEN-F | THEME : 写真にコトバをのせて | GENRE : 写真

COMMENT

こちらでは初めまして、mixiでお世話になってます、JINです(^-^)
「人に傷つけられ 人を傷つけ
それでも人が好きなんだと思う」
この言葉、今の私そのもので、ドキッとさせられました。
いくら「嫌い嫌い」と思っても、やっぱり「すき」なんですよね、ひとが。。。
せつないです、、、、
2007/10/17(水) 21:12:28 | URL | JIN #L9s05DP. [Edit
JINちゃん

こちらにまでどうもありがとう^^
なんだろう、どうしたのかなー?
私はね、自分の根本は人嫌いだとずっと思っていたのだけれど、
最近逆に、根本は人が好きなんじゃないかって思うようになってきたんだ。
「ひとりになりたい」って思うけど、
実際は、友達も家族も大好きな人もいない、
ホントの「ひとり」になんてなれないもの。
2007/10/18(木) 00:31:49 | URL | 柚子 #- [Edit
あ。それ、少し分かります!
私もずっとずっと人なんか大嫌いだ、って思ってたんです。
でも、20年生きてきて、色んなことを経験して、
そしたら、親のこともやっとすきになれて、
家族もすきになれて、
昔、嫌ってた色んなことを愛せるようになって、
そしたら、「あ、人がすきだったんだ」って気付いて。
そうすると、「ひとり」って淋しいんだって気付いてしまって…
ひとりになりたいと思うけれど、それと同じくらいひとりにはなりたくないって思ってるんですよね。。。
最近は、少し友達との関係でうんざりすることばかりで…
なかなか想いって伝わらないですね、、、苦笑。
仲良くしたいけど、色んなわだかまりがあって、仲良くできない。
気持ちが対極していて、、、苦しいです。
そんなふうにしたいわけじゃないのに、でも、うまく笑えなくて。
っていう、毎日です、、、
あぁ、なんだかよく分かんない文章ですね・・・
たくさん書いてしまってごめんなさい(>_<)
2007/10/18(木) 19:33:50 | URL | JIN #L9s05DP. [Edit
JINちゃん

そっかー、お友達のことでいろいろあるんだね。
JINちゃんは学生さんだっけ?
詳しいことを知らないので見当違いなことを言うかもしれないけれど、
学生の時はその世界の中でどうしてもやっていかなきゃいけないから、
合わない人もいたりで悩んだりうまくいかなかったりするけれど、
社会に出ると、付き合いが続く友達って決まってくるんだよね。
付き合いはせまくなるけれど、でも濃くなるの。
でもJINちゃんの今の時期ももちろん大切な、必要な時間で。
いろんなことが時の流れと共に自然に変化していくから。
なんだかうまく言えないんだけどごめんね。
2007/10/19(金) 01:12:54 | URL | 柚子 #- [Edit
はい!学生です(>_<)
なるほど。確かに、そうですよね。
学校って場所だから「しかたなく」って部分もきっとみんなどこかにあるんでしょうね。
その中で、しんどいなぁって思ってる人はきっと私だけじゃないですよね。
みんな、大なり小なり嫌な思いしながら毎日を送ってるんですよね、きっと(>_<)
まだ社会に出てないから感覚が分からないんですけど、
柚子さんの言う通りだと思います。社会人の先輩ですし(>_<)
友達にはしょっちゅう考え過ぎ!って言われてしまいます。笑。
気楽にやれればいいのになぁと思います。。
アドバイス、ありがとうございます!!
2007/10/19(金) 19:40:48 | URL | JIN #L9s05DP. [Edit
JINちゃん

なんだか自分が書いたコメント読み返してみたら、
今のお友達は大切にしなくていいよ、って言ってるみたい!
JINちゃん、違うのよー! そうじゃないからね!
なんだか合わないなーと思ってた人と、
後々ものすごく仲良くなったりすることもあるよ、って、
そういうことが言いたかったのです!
う~ん、言葉って難しい!!><

誤解させてしまってたらごめんね!!!
2007/10/22(月) 01:02:04 | URL | 柚子 #- [Edit
あ。なるほど!
分かります分かります!その感覚。
大丈夫ですよ(^-^)
わざわざ訂正して下さって、ありがとうございます(>_<)
確かに、前は全然仲良くなんかないし、喋りもしなかったのに、今喋ってる、とかありますあります。笑。
ホント、ひととの繋がりって、どこでどう繋がってるか分かりませんよね。
だから、面白いんだけど、しんどかったり苦しかったりもあったりして。。。
疲れたなぁ、ってなっちゃうんですよね。
面白いっていうの、忘れないようにしなくちゃいけませんよね。
マイナスばっかりじゃないよ。って。
2007/10/22(月) 21:58:28 | URL | JIN #L9s05DP. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

柚子

Author:柚子
なにげない日常が
本当はとても幸せだということ。
それを少しでも切り取れたら。

Twitter@yuzuxiro



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © うたかた All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
